五泉の帰り

五泉の本家に寄ってきました。毎年恒例の里芋の買い付けと称していますが、どっさり里芋と米を頂いて帰ってくるのです。兄も随分歳をとりましたが私も以下同文。話題はお互いの健康状態の報告及び傾向と対策。対策なんて無いよね、シップも薬も気休めですな。60歳までの現役世代だったら医者も頑張って治そうとしますが、高齢者は悪いところと上手に付き合って下さいという調子に聞こえますな。ま、それはいいとして、今年の米は意外にも最高にいいそうです。でも、里芋はあまり芳しくなかったようです。帰りに三条で有名なカレーラーメンのお店に寄って食べてみました。例によって早食いで、写真を撮るのを忘れてしまい、食べた後のきたない写真です。うーーーん、おいしいけれど、正直ラーメンとカレー別々の方がいいかも。お互いの主張がハーモニーにならず、挑戦的な感じですな。個人的な感想ですが。シャツにハネが飛んでもいいように紙のエプロンを勧めてくれるのはありがたいです。しっかりハネをガードしてくれました。しょうが醤油がと味噌が一番かな。